スポンサーサイト


97日目(2013/8/5)

この日も朝から時間をかけて飯を作る。
と言いますか晩作る気にならないので朝飯にしか時間がかけれないという。
食材は前日と同じものだが味付けだけ違った。
前日は塩コショウ、本日は醤油
そして私はアーミーナイフでジャガイモの皮むきめんどいので旅の間に再び買うことはないだろうと思ったのであった。
後は横のテントにこんなものがあることに今更ながらに気が付いた。

デイリーヤマザキ…
うん、この手のネタに対して嬉々として飛びついてる俺がいることに再認識。
まあ他にも撮ってたやついたけど。

他に午前中にあったことと言えば五所川原で別れた岩瀬さんがほぼ徹夜状態で来たために非常に怪しいテンションでやってきたり、この時点ではねぶた終わったら日本海側を南下すると言っていた河合君がやってきたりとしたイベントがあったことと皆のチャリのメンテをしたぐらいか。
(河合君の顔は最後の写真を見てくれたまえ)

その後は前日会いに行く予定だった方の所へ。
単純にネットゲームで知り合って以降親しくしているネット友達の1人なんだけど入院しているってことでお見舞いも兼ねて行ったんだ。
そういや親しい人間の中では顔合わせるの初めてってこの方以外で後1人だけいるんだよな。
(一応写真撮ったけどうpはしない。許可もらわなかったし入院中の写真なんてこんな場所に乗せるべきじゃないと思うので)

そんな方のお見舞いに行ったんだがお見舞いにはずの私の方が色々としてもらってどっちがお見舞いに行ったんだか状態に。
具体的には色々とお菓子もらったり、飯をおごってもらったり。
その中でプリンを色々食ってると聞いていたらしく、準備してくれていたのでそのプリンについてレビュー
杏仁プリン、カシスアップル

確かに杏仁豆腐っぽい生地、一応プリン生地と言えなくもないが食感は杏仁豆腐により近い。
味も杏仁豆腐って感じで上のカシスソースと一緒に食うとちょうどいい塩梅に甘酸っぱさが味わえる。
うん美味しい。
保存方法が要冷凍の品なので普通に道の駅に行って食うことができないので旅人には入手し辛いかもしれないけど食う価値あると思う。
ただし、値段知らないのでその点に関しての評価は保留。
後、どこで買えるかも聞かなかったので興味ある方は自分で調べてくれ。

そんなこんなで気が付けば17時近くになっていたので別れを告げてキャンプサイトに戻ることに。
(夕方から雨予報だったのと、これ以上遅くなると日が沈んでしまうため)
会話した内容に関しては割愛するけど楽しいひと時をありがとうございました。

そして戻ってみたら皆いないのでダイキに聞いたらなんでも本日も参加するために出発したとのこと。
高橋君とかは休憩するって言ってたのに元気なことで。
私は見学予定だったけど雨にうたれるの嫌だったのでキャンプサイトに留まりダイキ、シュウヘイ、この日初めて話した芳賀さんらと皆が帰ってくるのをダラダラ待っておりました。

そしてこの日のフェリーで北海道に渡る芳賀さんのチャリのメンテも軽くする私。
なんて言うか皆の自転車屋になってるな完全に。
楽しいからいいんだけど、自分でできるダイキ(自転車屋でバイトしてたらしい)も俺に言ってくるのはどうよ?
まあ彼のはチャリが特殊ってのもあって最後まで触らなかったけど。
他にやってた事と言えば横にあるスーパーの惣菜が半額になるタイミングで買い物をするためにスーパーの本屋のコーナーでずっと立ち読みして完全に半額のタイミングをつかんだぐらいか。

その後は皆が帰ってきて、飲み会が開かれてこの日は終了。
この日も酒盛り、笠井は席外し、岩瀬はリタイア、新顔は河合
参加者は写真に写ってる河合、高橋、大先生、ダイキ以外に席を外している笠井、すでにリタイアした岩瀬の計6人
なんかだんだん増えてるw
でもこの日ぐらいから急激にキャンプサイトは寂しくなっていってるんだけどね。
(写真がぶれてるのはご愛嬌ってことで勘弁を)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
