スポンサーサイト


98日目(2013/8/6)

こんな感じで皆で朝飯を食ってこの日は始まります。
皆で朝飯、そしてテント減ったなあ

マクドナルドで充電中
その後は電子機器のバッテリーがやばくなってきていたので充電するためにいざ高橋君、河合君と共にマクドナルドへ。
ここのマクドナルドは席とコンセントが離れてると聞いていたのでダイキ、シュウヘイに延長ケーブルを借りて。
(2mと1mをつなげて席まで延長して充電した。旅人だもの色々必死にもなるさ)
後から岩瀬さんも来たが来てからの写真は撮っていなかったようだ。残念

その後は祭りが始まるまでの時間を利用して自分のチャリや皆のチャリをメンテする和泉自転車店。
高橋君のチャリのメンテ中
(高橋君はこの日も参加するために着替えております)

ここまで色々な奴のチャリを触ってると次の仕事、旅人たちのための自転車屋ってのもありな気がしてくるな。
そして自転車に対して無知な状態で旅してるやつの方が圧倒的に多いことにビックリだ。
ダイキも同意見だったけどなんかあった時に怖くないんかね?
で、分かったこととして高橋君のチャリのワイヤーはボロボロ、チェーンもいつ切れてもおかしくないって状態だったので函館着いたら自転車屋へ行くようにすすめる私。
ついでに暫く一緒に行動してワイヤーの初期伸び調整をしてあげることに。
自分で言うのもなんだけど俺って面倒見良いんだなと思った。
俺がお世話になるわけでもないのに函館の自転車屋まで調べてたし。

そしてねぶたに参加する奴らを撮るために岩瀬さんと共にベイブリッジへ。
皆楽しんでおります1 皆楽しんでおります2
小林君だけ写真を良い位置で撮るために離れてたから1枚じゃ収まりませんでした。

そんな私と岩瀬さんの事を笠井君が逆に取っていたようだ
あ写真逆に撮られてた
これはこれで思い出だなあ。

そしてベイブリッジのイベント終わった後は行ったんキャンプサイトへ戻ってダイキ、シュウヘイと共に祭りの会場へ見学に。

ねぶた1 ねぶた3

ねぶた2 ねぶた4
色々なねぶたが行くし跳人一つとっても色々と違って楽しいんだけど、この祭りは参加してこその祭りだな。
まあ他の観光客と一緒で旅人としてではなく観光目的で宿取って見学に来てたなら私も参加せずに終わったんだろうけど、今後行く方は是非参加することをお勧めする。
衣装代はかかるけどね。
(レンタルor購入の違いはあるが)

その後、この日の夜のフェリーで函館に渡るシュウヘイを見送って仲間たちも徐々に減っていきます。
まあシュウヘイとは函館で再開する約束があるんですぐに再開するんだけど。

そして深夜に大先生と笠井さんも出発するってことで最後の晩餐が開かれ、彼らとも別れを告げてこの日は終了しましたとさ。
なんかねぶたの会場来てから毎晩飲んでんな俺。
まあいいか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自転車旅行してんのに自転車に無頓着ってのは俺も強く感じたなぁ・・・。
縦断中にワイヤーとかチェーンとかブレーキシューとかチューブとかチェーンオイルとか・・・予備パーツ分けたことあったもん。
もちろん行く前に完璧にメンテ済ませてたから、自分自身全く出番はなかったからあげられたわけだが。

だからそういうの見ると色々やってあげたくなるのはとても共感できるね。
旅人向けの自転車屋やるなら俺ものっかりたいなw

Re: No title

>ハニワ
やっぱ同じようなことやってたんだな。
やるなら大阪で6畳ぐらいの部屋を1つ開放してそこをライダーハウスみたいにできればなお楽しそうだと考えてる。
そしてお前さんが協力してくれるのはありがたい。
ほんとにやるかは分からんけど
プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
