スポンサーサイト


115日目(2013/8/23)

この日で楽しかった利尻島ともお別れ。
ここで旅人達もバラバラになっていきます。

稚内戻る組:私、ダイキ、岩瀬
礼文島行く組:石山、小林(大先生)、高橋

私も礼文島行こうか悩んだんだけど天気が悪いってのと桃岩荘って有名なキチガイユースホステルの宿泊費がそこそこ高価ってのでやめた。
礼文島行く3人の目的の半分は桃岩荘だったみたい。

そんな感じでバラバラになるってことで最後に記念撮影を
利尻出発前に記念撮影
旅で知り合ったとはいえ親しくなった奴らと別れるのはやっぱり寂しいもんだね。
まあその気になればまた会うこともできるでしょう。

礼文島行きのフェリーの方が早いってことで3人を見送った後に我らも出発。

途中この日に限って綺麗に利尻山が見えていたので撮影したりもした。
今日に限って利尻山が綺麗に見えてやがるぜ
他の日は山頂に雲がかかってたりしたんだよなあ。

フェリーの出発時間を私のミスで勘違いしていたため少し早目についた私たちは土産を物色することに。
そこでこんなものが売っていたので購入した。
利尻土産の鈴
クマ鈴代わりに利尻山って書いてある鈴も購入したしこれから行く知床への熊対策もバッチリ?だ。
それでも出るときは出るって聞くからマジ怖い。
ヒグマさん本当に出てこないでください。

そして日も暮れてしまう時間に稚内に到着したのでフェリーターミナルからすぐ近くの防波堤ドームで寝ることに。
下見をしたら寝ることが十分に可能そうだったのでここで寝ることにして晩飯を食いに行くことに。
私と岩瀬さんは稚内の飯屋へ
ダイキはスーパーへ

行った店はボリューム亭って言うツーリングマップルに乗ってる店に行ったんだが頼んだものはこれ
ボリューム亭のチキン丼
チキン丼@900円
店の名前にそぐわぬボリューム?
まあ普通の定食屋レベルですね。
一応店の擁護をするなら少し多めの定食屋?
事前情報として大先生より別に多くないと聞いていたのでがっかりすることはなかったけど名前と量に差があるだろこれは。
味は美味しい方だったから許せるけどもねえ。

そして防波堤ドームに戻ってこの日は寝ましたとさ。
防波堤ドームは有名なキャンプサイト…
うん明らかに俺たち以外のテントもいっぱいあるw
本当に有名な野宿ちなんだな。
wikiにも
また、旅行者が野宿をする姿も見られる
って書かれてるぐらいだし。

でもここも綺麗に使わないと野宿禁止にされるから皆きっちり使うんだよ。
以前は禁止だった時があるらしいし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
