スポンサーサイト


136日目(2013/9/13)

本格的に寒くなる前に北海道脱出しないとなあってのと特に見たいところがないため淡々と走った一日だった。
その中であったことを

道中でサラブレッドで有名な新冠町を通過その時にサラブレッドを横目で観察
サラブレッドたちがくつろいでおります

この時に思っていたことは
あー馬がいるわ。久しぶりに牛以外の飼育されてる動物見たわ。
って程度で特に感動もなかったんだよな。
これが競馬好きだったら違ったのかな?


この新冠町には道の駅があったのでそこで休憩中にこんなものをもらった。
トマト貰った

考えてみたら皆でいたときには物をもらうことってほとんどなかったのに1人になったらもらう機会増えたな。
やっぱり個人チャリダーは乞食の一種になってしまうよね。
特に日本一周してる人は。

まあもらったこのトマトは熟れていなかったのでそのまま食べても美味しくなかった。
家の畑で採れたものをくれたのかな?

他にここの道の駅で久しぶりのご当地プリンを発見したので食べた。

NIKAPPUの自然卵のとろ~りぷりん
新冠の自然卵のとろーりプリン
肝心のお味はといいますと
卵と名前がついているけど別に卵の味が強いわけではない。
すごく柔らかいプリンでそこは名前のまま。
味は甘めだったけど生地が柔らかくトロトロだったので比較的美味しくいただけた。
値段は300円なのでまあ適正価格だと思うし食べてみてもいいのでは
ご当地的なインパクトは何もないけどね

その後も淡々と走り苫小牧まで行ったらなんと片側4車線あるじゃないですか!
(写真撮ってなかったので文章のみで失礼します。)
苫小牧が北海道の中で大きな町だってのは分かるけど絶対にここまで大きい道いらんと思うんだけど

とまあ久しぶりに大きな街に来たのでネットカフェで寝ることになるかなと考えながら町をうろうろ。
すると手頃な寝床が!!

苫小牧の図書館の軒下でお休みなさい
苫小牧の図書館でございます。
市民文化公園っていう苫小牧市内のど真ん中にある公園の中にあった。
当然近くに民家とかもいっぱいあるので人も近くをそこそこ通ったりしてるので気になる方はやめた方がいいのかな。
まあ長旅で感覚が色々と狂ってしまってる私にはとてもありがたい場所にしか見えませんでしたけどね。

大きな軒下があり、3方向が壁に囲まれている奥まった場所にあるため風にも強いって完璧な野宿地だと同じ長期旅のチャリダーだったら同意してくれると信じてる。


より大きな地図で 136日 を表示

より大きな地図で 136日 を表示
150km以上走ったんだからよく走ったと思う。




おまけ
旅終わったあとの事
壊れたBBは無事取り外すことができたので私はフレームを廃棄する必要とりあえずないみたいで安心した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
