スポンサーサイト


138日目(2013/9/15)

さて本州の台風の影響で私のいるあたりも大雨の予定の一日
起床したときはまだ雨が降ってなかったけど移動したら確実に雨にやられる事が分かりきっていたので伊達市内で1日過ごすことに決定。

翌日も雨だろうし夜になったらまたこの場所にテント貼るんだろうなあ。
伊達市よりおはようございます。

そんなことを考えながらテント撤収。

やることもないし電源もそろそろやばいので横にあるマクドへ充電できるかな?と思って行ってみた。
するとコンセントにはこんなものが
マクドナルド…

充電するなってことですか…
でもまあ絶対にしてはいけませんと書いてないのでさせていただくとしましょう。

すると充電してたら朝マックを運んできた店員さんに
「緊急時以外は使用控えてください。少ししたらやめてください」
と言われてしまったよ。

仕方ないのでもう一回注意される前に充電やめて移動することに。
その頃には雨が降ってきてたので遠くに行かずに同じ敷地内にあるドラッグストアで飯を買うことに。

で飯を購入するために待ってる間に雨が大雨に。
まあ仕方ないので飯を買ったあとにすぐ近くにある図書館へ

うーん1km程しかないのに移動したくねえ
でも行かないとずっと店頭にいることになるので覚悟を決めて移動。

そしてたどり着いた図書館から景色がこちら
なんだただの大雨か
夕方には止むとの予報だけどほんとに止むのかねえ。

で、適当な本読んだり新聞見たりして閉館時間近くまでいたら雨止んでくれました。
なので移動してスーパー行ったりして晩飯の食材買って前日と同じ場所にテント張って寝ましたとさ。


そうそう道の駅の物産館よったらこんなものがあったんだ
むろらんプリン
伊達市だけど室蘭のプリン

なんとうずら卵が入ってる。
このうずら卵ゆで卵にしたものを生地の中に混ぜ込んでるので食感がわかるし、うずら卵の味もしっかりするって面白いものだった。
味としては美味しくなってるわけではなかったのでその点は残念だけど不味いわけではないのでご当地ものとしてはありかなと。

ちょっと面白いプリンなので見かけたら食べてみてもいいのでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
