スポンサーサイト


152日目(2013/9/29)

さあ起床してみて最初に思ったことは喉が痛い
これ風邪ひいたんじゃね?
よし、今日はほとんど走らない予定だしもう少し寝ようと思ったが外があまりにうるさいので寝れん
まだ6時前なんですけど・・・

仕方ないので外に出てみたら長山さんがすでに行動開始をしていた
そして彼が準備を終え、出発
行ってらっしゃい長山さん

行ってらっしゃい
まだ7時前だけど彼は元気に旅立っていった
今後も海岸沿いしか走らないみたいだし私が彼に追いつくことは無いのなだろうなあと考えながらのお見送りになったな

そして本日の目的地が同じ場所のダイキの起床を待ち出発することに
それにしてもあのうるさい中よく寝てられるなあと感心したよ全く

この日の目的地は久慈の町でお世話になったおっちゃんの管理してる建物が大槌町にあるとかでそこに行くだけなので20km程走るだけでOK
これなら体調不良の体でもなんとかなるよね?

そして出発して最初に訪れたのがここ
浪板海岸
浪板海岸

岩手では結構有名な海岸とのことだが
正直な感想としてはどうでもいいな

まあルート上にあったからよって見たって感じだしこういう景色もあるんだなと楽しめなかったわけではないが

それ以上に写真を見返して感じてしまったのはこれだな
ダイキの荷物は会うたびに増えてる気が・・・
ダイキのチャリ会う度に荷物がどんどん増えてるよね
過積載すぎね?
とまあ改めて見てみたら思ったんだよな
屋久島であったときはここまでじゃなかったはずだ

その後は時間もあるし大槌町の状況を確認するかとフラフラとすることに
なお大槌町はこんな感じ

大槌町の状況
綺麗に津波にすべてさらわれてしまって何もございません
被災地はこんなところばかりなので大変なのは分かる
復興遅れるのが仕方ないのも分かる
でも、ここまで時間経ったら戻らない人の方が多いんだろうなあ

それでも少しずつは復興してるみたいなのでその最前線とも言う場所へ行ってみた

その1
大槌町復興商店街
大槌町復興商店街
仮説の店舗ながらプチ商店街を開いている
なんとTUTAYAもあったよ

そして私とダイキは被災地の方々はお金欲しいよねということでそれぞれ少しだけだけどお金を落とすことに
私が購入したのはこれ
大槌町復興商店街で落としたお金
プリンとわかめクッキー

プリンはまあ食べ比べ見ないなことをしてるから
味はまあ特筆すべきこともなく普通のプリンだなって感じ

わかめクッキーは微妙にわかめ?の味がした
なんでも大槌周辺はわかめの産地だとかでわかめクッキーなるものを作ったっぽい

そして風邪が酷くなってきた私はここで昼飯のために移動するまで力尽きることに

その後昼飯のために移動した場所がその2なんだが

その2
大槌町おらが復興食堂
大槌町おらが復興食堂
ここも少しでも活気づけばってことでお金を落とすために昼飯を食いに行った

食ったものはこれ
大槌町おらが復興食堂のおらが丼
おらが丼

味はお察しってことで
それよりもこの程度の飯でもういらねってなった私の体調がヤバイ

でも後はおっちゃんとの合流時間までダラダラとして少し移動するだけなのでなんとかなるはず

その後は夕方におっちゃんに合流し晩飯が豪勢なことに

まつたけまつたけ
まず、この松茸をふんだんに使ったまつたけご飯

本日の晩御飯はすき焼きです
次に、すき焼き

だが、しかし体調不良の私は全く美味しいと感じれんかった
食わないと体力回復しないし無理やり食ったけど普段の半分以下だったな
きっと1人前に届いてない量とか

で、マジでやばいんだなとダイキとおっちゃんが心配してくれて風邪薬もくれたのでそれ飲んで布団引いて早々に寝ましたとさ

どうやら熱もあったみたいだしそりゃあしんどいわ

なおこのおっちゃんのゲイ疑惑に関しては翌日知ることになったので詳細は翌日の方に書くとする



より大きな地図で 153日目 を表示
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
