スポンサーサイト


161日目(2013/10/8)

さて前日にいただいたパンなどを食って出発するかと思い薄皮チョコパンなどを食ったんだけどとっても甘くて食えたもんじゃない。
これは俺の体調がまだ悪いから食欲がないのか?
と考えたりもしたが単純に私には甘すぎただけだな。
だって他の物だったらそれなりに食えたし。

今後、薄皮ちょこぱんを自分で買うって選択肢が消えたな。

そんな感じでちょっとあれな食事になったけど出発。

タラタラ走って海岸近くに出てくるとやはりこの辺りは特に被害がひどかっただけある場所って感じのところに出てきた。
被災地の現状

この景色を見て私が思ったことは被災地は大変だってことよりもやっぱりここも去年(2012年夏)と大してかわっとらんな
やっぱり田舎だからってのと広範囲が被害にあったってことの影響がでかいんでしょうか

そして去年お世話になったなと自分にとって思い出があるこの道の駅も大きくは変わっていなかった
道の駅大谷海岸 道の駅大谷海岸の裏側

まあトイレが仮設の物から変わってたりとか少しだが改善はしていたんだが、ここに鉄道を通すことはもうないだろうな。

その後もこんな感じの場所をどんどん走ります。
被災地の現状2 仮設の橋
やっぱりこの辺りも何もできてない

時すでに遅しって感じだけど急いで人が再び住めるようにしないとマジで誰もいなくなるだろうなこの辺り。


その後は、松島の景観を求め壮観って展望台へ
松島には何でも4大観ってのがあるらしく壮観はその1つとのこと。

全く期待していないけど万が一壮観からの景色がよかったら全部回るとしよう。
と期待していないにもかかわらず寄り道をすることに。
壮観へ行くためだけに往復で10km以上無駄に走ることになるってのに俺は馬鹿なんでしょうか。

くだらない事を考えながら走ってたら着きました展望台の入り口に。
松島4大観_壮観の入り口

なるほど、この後はこんな感じの道を結構歩かんと展望台には着かんのか。
壮観への道

俺、SPDシューズで歩きすぎな気がするが気のせいじゃあるまい。
そしていまさら気にしても仕方ないよな。
阿蘇、屋久島、大田神社、利尻と登山をこんだけしてきたんだし今更だよね?

で、歩くこと10分ぐらいで到着しました展望台

景観はこちら
壮観からの景色

ああ、うん、予想はしていたけどやっぱり残念だ。
他の展望台までわざわざ脚伸ばすことねえな。
一番期待できそうなここでこれだし。


島の密集した景色が見たいならどう考えても九十九島のほうが良いと思うんだ。

日本三景はほんとに残念だと思う。(宮島は許すが)

その後は、松島海浜公園まで移動して就寝。

翌日、奥羽山脈を越えて山形市を目指すことを考えたら仙台市内まで行きたかったんだが仕方ない。
前日の移動が予定より手前で終わってしまったことの影響が出てしまったけど何とかなるだろきっと。



より大きな地図で 162日目 を表示

より大きな地図で 162日目 を表示
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
