スポンサーサイト


15日目

最初の目的地である海洋堂の博物館まで約20km。
10時にならないと開館しないし1時間程度で到着できるので8時を過ぎてから出発すればいいからとゆっくりしていたら、学生2人が起きてきたのでインスタントの味噌汁を振舞ったり、
車旅行中の方が予備として持ってるタンクからガソリンの一部を分けていただいた。
皆さんがどんどん出発して行くが行くわけにもいかない私は前日の内容を更新するかとPC立ち上げたら西日本をバイクで回っている方

西日本バイク旅の方
が道の駅にやってきて「日本一周?」と話しかけてきたので「はい」と答えて、出発までの時間の話し相手になってくれた。
この方が今世界で最も人生を楽しんでる1人やと思うよとか、学生2人が私(+車旅行の方)の影響を受けて旅に出るかもね。
と仰っていたが、彼らが長期の旅に出ることも十分考えられるなあと思ってしまった。
自分で言うのもなんだけどこういる旅してる奴らって年齢問わずめちゃくちゃ生き生きしてるからな。
もし彼らが旅に出ることあるならその時は応援したいものだ。

いい感じの時間になり出発、海洋堂の博物館(ホビー館)に開館の20分前に到着
かっぱ館が新しく作って、ホビー館もリニューアルしたらしいけどこんな辺鄙(ソフトバンクは圏外でした)なところで人来んのか?
と思ってたけどかなり繁盛してた。
平日の朝なのに私がいた約1.5時間の間に10人以上は来てたんじゃないかな。
そして皆が私より先に出て行くってこいつらちゃんと見てんのか?と思ってしまった。
(2個あわせて1時間未満の人が多そうな印象だった)

展示してるものを簡単にUPしてみる
ホビー館

入り口にあるダンボールで作っているダンボー
ダンボー(でかい)
これが一番好きだった。

他、食玩やら色々
食玩コーナー

ザク(木製)

等身大ああっ女神さまっの3人

かっぱ館

いろんなかっぱ

助けてアンパンマン
ほんとにかっぱに関しての作品を色々集めて展示していた。

そして何故か飼育されているカモたち。
かっぱ館のカモ

海洋堂を後にした後は四万十川に沿って四万十市内まで行って風呂入って四万十川キャンプ場っていう無料のキャンプ場へ行って終了。
キャンプ場は使用するときは申告するようにと看板立ってたので電話したのに誰も出ない。
確かに19時ぐらいに電話したのは少し遅いかもしれないがお役所仕事すぎやしませんかねえ。
仕方ないので明日文句言われたらそのとき話せばいいやと思いキャンプしましたとさ。
四万十川周りは綺麗だったよ一度いくことをお勧めする。
四万十川上流

四万十川下流




より大きな地図で 15日目 を表示

より大きな地図で 15日目 を表示


バーナー壊しました。
そして明日冷静になってから対策考えようってことでブログの更新もせずに就寝。
(これかいてるときには対応決定してるけどそれは16日目の方に記載)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
