スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19日目

朝から9時ぐらいから雨降る予報だったので普段より30分早く起床
西予市内から八幡浜に行くようにしたら30kmちょっとだし家も多いから避難もしやすいだろうと思い出発。
6時過ぎたあたりですでに降り出しやがった。
西予市内まですら持たなかった。
それでもまだまだ小雨ってことでちょっと無理して八幡浜の道の駅まで行った。
9時前についたけどこの後は雨が本降りになる予報だし今日はここまでかなあと雨空の景色を撮影
雨だなあ

読書をしていたら地元の爺さん来襲。
会話をしてきたんだが戦後4年目の生まれとかはまだいい。
この辺りにあった日本軍の兵器に関する内容を中心にジジイの自慢をたっぷりと入れるのもまだ許せる。
ただ、ジジイ貴様のどうでもいい自慢話を延々2時間以上俺の前でするんじゃねえ。
俺は中学1年のときは相撲部にいて大会でいい成績とったけどその後やめたとか
何かよくわからんけど警官を返り討ちにしたとか
そんな俺が聞く気のない話をしてもこっちとしてはうざいだけですよね。
そしてジジイが
「12時なったら帰るからそしたら1人にしたるわ」
言っていたんだがつまり話したいから話してて俺のことは一切考えてませんよって発言だよなこれ。
でジジイは12時あたりの雨が一時的にやむまできっちりいましたとさ。

その後、昼飯食ってこの後雨脚は強くなりそうにないってことで出発を決意。
(まだ進みたい8割、ジジイが戻ってきたらウザすぎる2割)

出発したらすぐに雨が強くなってきたのでローソンあったので軒下で雨宿り
ローソンの軒下で雨宿り

それでも雨がやみそうになかったので残り35kmほどを雨の中走行してふたみシーサイド公園って道の駅までがんばっていく決意を固めたのが15時ごろ
到着したのが17時半
何か22時に駐車場閉鎖するって不吉なこと書いてるなあ。
軒下まともなとこ無いから雨降ってきたらテント濡れるなあと考えながら飯食ったり空の写真撮ったり
ふたみシーサイド公園からの夕焼け空

この道の駅の情報集めたりしていた。
で見てたら条例でこの公園の野営を禁じてることをネットにて発見。
仕方ないので移動をすることに決めたのが19時ごろ
どう考えても夜間走行必須ですね。
で、1.5時間ほどかけて20kmちょっと離れた松山まで行ってネットカフェで就寝しましたとさ。
流石にそこから野宿できそうな場所探す気にはなれなかったからねえ


より大きな地図で 19日目 を表示


より大きな地図で 19日目-2 を表示
休憩後


より大きな地図で 19日目-3 を表示
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。