

26日目

秋芳洞が8:30からってことでそれまでに秋吉台を見て見ようと行ってみた。
事前知識無しだから鍾乳洞は期待していたがカルストにはそこまで期待してなかったんだが、行って秋吉台スゲーって感想しか出てこねえ。
で展望台ついたのが7;00前そっから秋吉台を少し散策して後にしたのが8:00前。
結局1時間ほどたっぷりいましたよ。
以下、秋吉台の写真数点
秋吉台1

秋吉台2

秋吉台3

秋吉台4

最後の写真に変なのが写っている気がするけどきっと気のせいだ。

で次に向かった秋芳洞。
ここは四国で行った龍河洞と同じく日本3大鍾乳洞の1つとして数えられている場所。
ここでの感想は、でけー。日本一の大きさは伊達じゃないな。
後は他の観光客のことになるんだが、あいつらは何であんなに早く進むんだ?特に団体客。
俺がゆっくりめなのは分かるがそれでもこいつら高い金(個人だと1200円)払ってるのにちゃんと見る気ないのかね?
そしてコンデジでフラッシュたいて写真撮ったり、スマホで撮ってる人が多数いたけど、ちゃんと撮れんのかな?
暗いからきっと無理だと思うんだが・・・
以下、秋芳洞の写真数点
秋芳洞1

秋芳洞2

秋芳洞3

秋芳洞4

秋芳洞5

その後は下関に向かって走ったんだが風がきついきつい。
斜度2%ぐらいの緩めの下り坂で普通にこいでるつもりなのに15km/hってどういうことよ。
普通だったら30km/hは出るぞ。
天気予報で確認したらその日は風速9mと書かれていたので瞬間的には10m超えてるときあったんだろうなあ。

その結果、これ以上走るのは危険との判断で下関で終了。
まだ17時なってないし本日の宿はゆっくりさがせるなと橋を撮影
関門橋

人道トンネルの使える時間確認していたら旅人らしき姿を発見。
声をかけて見たら原付で日本一周を目指して本日出発したばかりとのこと。
しかも俺と同い年とか。
そんな感じで話が盛り上がり、晩飯を一緒に食ったり連絡先の交換したりして分かれた。
彼とは山陰のどこかでまた会おうと話して分かれた。
次に会うときにはまた色々な会話で盛り上がりたいものだ。
原付で日本一周


より大きな地図で 26日目-1 を表示

より大きな地図で 26日目-2 を表示

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
