

28日目

起床後、雨まだ降ってないし午前中だったら弱いっぽいってことで国東半島をスルーして一晩をともにしたライダーの方から教えてもらった宿を目指すことに。

国東半島スルー下のには一応理由あるんですよ。
1.過去にいったことがある。
2.別府のヤマトの集配センターに修理が完了したバーナーが届いてる。
3.その宿で休んで翌日別府観光をしようと思った。
って感じ。

まあ出発して1時間ぐらいは雨降ってなかったんですが相変わらず風が強めでした。
そう最初の1時間ぐらいは強めってだけで普通に走れてた。
だが、2~3時間ぐらいのときの風がやばかった。
斜度1%ぐらいののぼりを走っていたんだがその速度10km/h出てない!
まあ命を大事にってことで歩道走ってたけどこれはひどい。
途中何度か危ないなと思って足ついて止まるって動作までしてたしあれはひどかった。
しかも小雨とはいれ雨降ってたしね。
でもまあ何とか13時ぐらいに別府入りできて雨が強くなる前に目的の宿
別府ゲストハウスにつけましたとさ。
私は相部屋を選択したので寝床としてはこんな感じのとこ。
別府ゲストハウス1

別府ゲストハウス2

洗濯機はあるけど乾燥機はない。
キッチンは自由に使ってよい。
風呂はシャワーのみ。
などなど完全にバックパッカー用の宿となっております。
嫌じゃなければ安く済ませることはできるので行くことあるなら使って見てはいかが?

さあ、明日は別府を観光して見るとしよう。


より大きな地図で 28日目 を表示

コメントの投稿

非公開コメント

九州上陸おめでとう!(^-^)
オットに自転車で日本1周に旅立ったことを聞きブログもやってることも聞きコメントしました(^o^)
別府観光レポ楽しみにしてます!
美味しい物たくさん食べてくださいねo(^▽^)o

Re: タイトルなし

旅立つ当日に散髪行ってブログのURL教えて行きましたが本人からではなく奥さんのほうからコメントがあるとは!
食事含めて色々と楽しんで旅をできればと考えています。
別府レポで風呂に入ってないのはご愛嬌ってことでご勘弁を。
プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
