スポンサーサイト


37日目

この日は天気予報どおり天気が悪かった。
ただこの時間雨降ってる予報なのに降ってないなあ。
でも疲れてるしフェリー使えば鹿児島市内いけるし少々無茶しても大丈夫だろうと打算的なことを考えて自転車の調子悪いし調整をすることに。

見事にやらかして桜島フェリーを使うことに・・・
なんかフラグって見事に回収するためにあるんじゃないかって気がしてきた。

そして鹿児島市内へ行くことにしたんだが、ネットで調べて対応してくれそうな店がまだ開いてないって事で先にコインランドリーに。
流石に雨に打たれまくったせいで服をちゃんと洗濯しないとやばいかなと。
洗濯も終わり自転車店で修理してもらってたら雨が降るどころか晴れました。
ちょうどいい休憩だったとあきらめるけどなんだかなあ。
で、昼飯時だったので自転車店の方にお勧めの店聞いて昼飯食った。
(名物でなく学生御用達の比較的安価で量がそれなりの店)

その後は桜島に戻り、残り半周を回り途中でこんなものを撮影
桜島_退避壕

そこら中に火山灰が
火山灰がそこら中にあるのは当たり前だったとして、避難壕がそこら中にあるってのが流石桜島。
そして自身のことを考えると永住したくない土地だ。

その後は、桜島のすぐそばの道の駅垂水まで行って終了。
ここは温泉が併設されているのでそこでゆっくりして物産館で半額弁当と、

紅はるかの焼き芋とびわ茶
これら地元の名物を購入して休憩室で飯食うかなと考えて歩いてたら、私のチャリの横にもう一台チャリが。
足湯のほうにチャリのヘルメットかぶったまま使っている方がいたので声をかけ、半額弁当あるよというと彼も買ってくるとの事。
どうやら私と同じようなスタンスで半額弁当があったらそれで済ますことも多いようだ。
で、休憩室で色々話していたら大阪の大学生で休学して日本一周していると言っていた。
そして向こうも8月に北海道予定との事でうまくいけば北海道で再開できるなと話したり、旅ってのはこういうことがあるから楽しい。
名物の味としてはびわ茶は美味しくない。
焼き芋や定価でも納得できるぐらい美味かった。

後、休憩室に別の方もいたのだがその中の1人が福岡のホームレスで缶を集めて売った金でスパーカブ買って旅したりしているといっていたのだが、そんなことよりも住居確保の方が先なのでは?
また、その方が福岡着いたらうまいモツ鍋店連れて行ってやるから○○公園尋ねておいでと誘われたんだが、行っていいものかどうか。
多分行くけど少し警戒してしまうのは仕方ないよね。

おまけ、道の駅垂水より桜島に沈む夕日
桜島に沈む夕日



より大きな地図で 37日目 を表示
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

住むとこじゃないですよ〜(^.^)
学生の時制服を灰まみれになりながら通学してました。
屋久島楽しんでね〜♪

Re: タイトルなし

征服ではないですが私も少しの間外に出してたPCも灰まみれになってました。
あそこに住んでる方々はすごい。
プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
