

41日目

新しいPC入手したぜ
ってことで滞っていた内容を更新しようと思う。
でないと自身の記憶がどんどん薄れていくからね。

6/10この日は午前中は天気悪かったが午後から天気よくなったってことで前日に到着したチヤリダー2人(ダイキ、シュウヘイ)が屋久島を1周するとのこと。
そして私も1周しないか?誘われたため行くことに。
「おい、お前ついた初日に1周したよな?もう1周するんか?」
と少し考えたのだけど雨の中の走行で楽しくなかったってのがあって行くことに決めた。

その選択をしたことが悲劇を呼ぶことに…

出発したのが13:30頃、走行距離が約100㎞
この時点でだいぶ急いで行かないといけないが天気いいので楽しくスタート。
基本的には6/8と同じところの見学なのだが雨が降っていなかったのでいなか浜っていうウミガメの産卵地の砂を手に取ってじっくり調べたりもできた。

泊まっていた所(くすくす)を管理している方(松ちゃん)に教えてもらっていたのだが、確かに独特の砂だった。

いなか浜の砂
石英が多いし、砂も粒がかなり荒い。

その後、灯台を見たり、大川の滝を見たりと基本的に同じルート。
違いがあったとすれば、滝が前日の雨で水量がかなり増えていたこと
大川の滝_2

大川の滝のところにUEHARAって屋久島で手作りシュークリームを作ってる店が出張で売りに来ていたことだろうか。
そして私は1回目の時には見逃してスルーしてしまっていたので今度はしっかり購入(200円)
屋久島UEHAEAのシュークリーム

美味しかった。

その後、大川の滝を過ぎたあたりから天気が悪くなり、走行距離が50㎞を過ぎたあたりから土砂降りに。
カッパを今更来ても意味がないって判断で帰路を急ぎ19:00頃に到着して風呂入って飯食って終了。

飯は、バーベキューの残り食材を利用したカレーを作ってくれていたものを食べたんだがとてもおいしかった。
料理の手伝いしてないの悪いなあと思いはしたが食欲に負けチヤリダー3人はがっつり食べたとさ。
食事の風景を撮ってなかったの失敗したなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
