スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

52日目

トイレのない宿を後にし最初の目的地、海中道路を目指している途中でこんなものを発見
シーサーの車止め

シーサーの車止めですね。
こんなところでも流石、沖縄って感じがするなあ。(他の形状のシーサーの車止めもいろいろあった)

そして海中道路到着までに一か所寄り道を。
電源確保が2日間連続でできていなかったためスマホの充電がやばくなっていたため昼飯とブログ更新を兼ねてマクドナルドへ2時間ほど滞在。

そんなことをやっていたため12時を過ぎてからようやく海中道路到着。
海中道路1

海中道路2

海中道路って名前だけれども海の中を走っているわけではなく、海の上を走っています。
海面と海面の間って意味で海中ってついているんだろうか?
調べればわかるんだろうけどそこまでしてないから興味ある方いれば調べてくださいな。

海中道路ではその先の浜比嘉大橋って所まで行ったんだけれどもそこでちょっとした出会いが。
バックパック背負ったチャリのオッチャンがいたので「チワー」って声かけたら英語が返ってきたw
どうやら旅行中の台湾人だったみたいだ。
少しだけ会話したけど私の拙い英語でどの程度伝わっていたのだろうか?
こういう時は英語に限らず語学に明るい人がうらやましくなる。

その後は世界遺産を求めてまずは勝連城跡へ
勝連城跡1

勝連城跡2
ここは世界遺産だけれども入場料かからないのもいいところ。
見学後、売店+情報センターが入ってる建物で何か買ってアンケート答えたら飲み物をくれるとのことなので

はいたい七菜オレンジジュース
これを購入。

アンケートのお礼
そしてもらったドリンクがこれ。
沖縄ってご当地なんちゃらが好きなのだろうか?建物内に

闘牛戦士ワイドー
こんなご当地ヒーローのポスターもあったし。

その後は

中城城跡
中城城跡へ行き見学をしたんだが城跡よりも見学が終わった先にあった

中城城跡の隣にある廃墟?
これの方が気になってしまった。
廃墟だと思うんだけど不法侵入してみたかった。
そんなことしてたら山の中で夜を迎えることになってしまうからせずに去ったけどさ。

そして宿の候補として与那古浜公園へ行ったんだがウォーキングとかしてる地元の人が大量にいるし、キャンプ禁止の看板まであるよ。
とりあえずテント張らずに東屋で仮眠だけでもできないか様子を見ようってことで横にあるショッピングモールへ。
買い物し日が完全に暮れてからもまだ人いるってことでもう少し様子を見るためにモールないのフードコートでやっていたバイキング(900円)で死ぬほど飯を詰め込んだ後の21時ごろ公園へ。
まだ大量に人いるよ。
いい加減にここで寝ることを諦めて別のところへ行くことを決意。
そしてチャリで30分ほど走ったところにある馬天児童公園ってところで就寝しましたとさ。
ここはテント張るのに十分な広さの東屋、水場、トイレと一通りそろっているが住宅街のすぐ横にあるって問題点があることだけは注意が必要かなと感じだ。
あと、この日は熱帯夜でめちゃくちゃ寝苦しかった。


より大きな地図で 52日目 を表示

より大きな地図で 52日目 を表示
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。