スポンサーサイト


59日目(2013/6/28)

起床後まだ寝ているバイカーさんに一応気を使って大きな物音は立てないように朝飯を作ったり出発の準備をした。
起こしてたらごめん。なんだかんだでそこそこ物音立ててたと思うから。
で、一通りの準備終わって雨が一切降らないので出発することにした。
(前日の天気予報では14時ごろまでずっと雨予報だったので休憩コーナーでずっと待機する予定だった。)

そして最初に向かったのが柴立姫神社
なんで向かったのかというと次の寝床と決めていたのが道の駅うきで真っ直ぐ向かうと大分時間余りそうだったから。
前日に見ていた地図(ツーリングマップル九州)を見てたら球泉洞って鍾乳洞があることを発見。
3大鍾乳洞巡るからそこまで行きたいわけではないが時間あるし行こうかなと思ってさらに地図を見るとその近くに「柴立姫神社(なんとも!赤面する神社)」と気になることを書いていたので、画像検索し行ってみたいと思ったから。
その柴立姫神社ってのはこんなとこ
柴立姫神社1

柴立姫神社2

柴立姫神社3

柴立姫神社4

柴立姫神社5

はい男性器を祭ってる神社です。
そしてとても小さかった。
興味ある方はどうぞ行ってみてください。
中々ユニークな神社だと思うんで。

その後は球泉洞を目指してグーグルマップさんを信じて移動。
そうするとなんということでしょう通行止めってなってる道に案内してくれたではありませんか。
しかも臨時でなくずっと封鎖してそうなしっかりした設備。
仕方なく必死に押して登った斜度20%ぐらいありそうしかも苔が生えてるって道を引き返すことに。
この時点で雨がぱらついていたのでもう鍾乳洞なんてどうでもいいやそれよりも雨宿りだと進むことに。
まあ、雨にある程度降られてしまったんですけどね。
雨降っててしかも眠かったのもあり道の駅坂本で休憩することに。
そして休憩するかなと荷物いじってたら声をかけてきた方が。
自分みたいな旅をしてる人間が大好きらしい。
そしてこの方自身も旅(原付と言っていた)をした経験あるらしい。
そんな出会いがあってただ休憩するだけの予定の場所で意外な出会いがあり楽しめた。
その後FBの登録をして別れた。
龍さんありがとうございます。
缶ジュース美味しくいただきました。
宮崎行く機会があれば会いに行きます。

そんな出会いがあった道の駅を離れ一路道の駅うきへ。
到着して思ったのが、確かにチヤリダー、バイカーの皆がここを進めるはずだ。
どんなところかは下の画像参考。
道の駅うき休憩コーナー

道の駅うき休憩コーナー内部

うきの休憩コーナーには畳の寝床まであります

そして寝る前にうきの物産館のぞいたらプリン売ってたので購入。
うきうきプリンと牛乳

ここまで来たら道の駅のプリンレビューをしながら行くのもありかなと思ってw
肝心の味は、甘いプリンただし、カラメルがかなり苦く作ってるのでそれと一緒に食べるとちょうどいい甘さになる。
口当たりも悪くなく良いプリンだと思う。
120円だったし。

一緒に写ってる牛乳は70円。
まあ普通の牛乳でしたね。
栄養補給のために買ったからいいんだけど。



より大きな地図で 59日目 を表示
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
