スポンサーサイト


78日目(2013/7/17)

この日は前日に電話した忘れ物センターから連絡があることを期待して昼までは自宅待機すると決め朝は自宅で待機していた。
すると10時ごろに電話があって無事京都の忘れ物センターに届いていたらしい。
良かった良かった。
電話したときに機種、付属してる部品、カバンの色などを詳細に連絡していたのがスムーズに連絡がきた理由なんだろうな。
適当に選んだものだったら機種名とか覚えていなかっただろうことを考えると購入時に色々悩んだ事が結果的に役立ったようだ。
電話で送ることもできると言っていたが早く回収して旅を再開したい私は京都まで電車で行くことに。
そして無事回収し

JR京都忘れ物センター
忘れ物センターを後にすることに
この時壊れていた標準レンズを取り換えるために新しく購入したレンズも持って行っていた。
(壊れたのは花火大会の後なので玄武洞は壊れたレンズで撮影したもの)
まあ壊れ方が広角側(ズームしていない状態)に最大近くまで持っていくとうまく動作しないってものだったから何とかなったが、完全に壊れてたら2日ほどとても辛い事になってたんだと思うと恐ろしいことだ。

そしてせっかく京都に来たのだからと
京都駅
京都駅前や

京都タワー
京都タワーを撮影。
だって私の予定では京都市内に行く予定がないのだもの。
何度も行ったことあるし行かなくても別に良いかなあって思いも大きいので。

その後は帰り道の途中にある梅田で途中下車をしウエムラパーツで変えていなかったブレーキオイルを購入し、久しぶりに食べたくなったイカ焼きを食うことに。
これがイカ焼きだろ
大阪圏内以外でのイカ焼きはいかの姿焼きで関西人の想像するイカ焼きが食えないから大阪帰った時に食うしかないしね。

そんなこんなで自宅に帰ったのは15時を過ぎていた。
そこからメンテを開始したのだが18時台には高校からの友人の中地と飯を食う約束があったため対してメンテできないが仕方ない。
そんな中で分解したらスプロケットが緩んでた。
そりゃあ最後の方がシフトチェンジがうまくいかなくなって当然だ。
そして対してメンテが進まないまま友人と合流する時間になり飯を食いに行くことに。
行ったのは私の希望で
久しぶりのお好み焼
お好み焼きを食うことに。
だって大阪近辺以外で食う気ならないのに数日前から食いたかったのだもの。

そして
中地と晩餐
中地と楽しい時間を過ごし22時ごろになってようやく解散したためこの日もブログ更新する気力なく就寝。

帰宅したときに自宅のPCを使用して一気に遅れを取り戻す計画が全くできて無いw
何とかなってないから今(8月頭)が大ピンチ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
