スポンサーサイト


84日目(2013/7/22)

怪しげな雲におおわれた状態でスタートしたこの日
最初に訪れた観光地は
世界一長いベンチ
ここ「サンセットヒルイン増穂のベンチ(全長460.9m)」
正直言ってなんで作ったのか分からんしろもんですな。
今では記録が抜かれているみたいだが世界一長いベンチを名乗ってる代物。

そんな訳のわからんベンチに来たのだからと記念撮影をすることに

テイク1
世界一長いベンチで記念撮影_テイク1

テイク2
世界一長いベンチで記念撮影_テイク2

今度は仰向けで撮るかとテイク3の準備をしていたら雨がぱらついてきたので急いで撤収、すぐ隣にある道の駅に避難することに。
そして避難したころには雨がやんでいたって悲しい出来事が…

その後は休憩と天候の様子見を兼ねしばらくこの道の駅に滞在した後に出発。
次の道の駅まで行ったところで眠気に負けてしばらく休憩することに。
そんな感じでダラダラ休憩してたら長山さんに追いつかれてしまったw。

その後はあまり進む気なかったので長山さんと輪島のスーパーで晩飯代を出し合って肉を使った料理をすることに。
ただ私は県道へ行くため輪島の道の駅で待ち合わせをしてここで一旦お別れ。
ただこの途中で軽く飯を食べてから行くことにした私。

行ったのはここ
そば禅
そば禅

門前そばの定食
注文したのがこの定食(1000円)
この地方で食べられている門前そばっていうそばらしい。
自然薯を使ったそばとかで直近の道の駅にいた時に知ったばかりだったがそば好きなので高いけど食べに行ったとさ。

肝心のそばの味は
食感は柔らかくすぐかみ切れる。
   口の中でざらざらと感じられこれが自然薯が入っているためなのだろう。
基本的に美味しいそばだとは思ったが私は出雲そばの方が好みだった。

その後は県道へ行ったのだが、兵庫や岩手のリアス式海岸を思い出させるようなアップダウンの連続でかなり辛かった。
途中に
男女滝
こんな滝もあったけど正直しょぼいし、見どころもほぼない海岸なのでよっぽどのことがなければ国道行く方が圧倒的に良いだろうな。
国道は楽だったらしいし。

そんな県道を越えて輪島市内で飯を購入し「道の駅すず塩田村」まで行って2人で飯作ってこの日は終了。
長山さんと食事

ここは道の駅の建物が完全閉鎖に近い状態でしかも軒下がなく、駐車場に1個ある東屋で2人寝ましたとさ。

そうそう途中でこんな看板を見つけた。
ビックリ営業時間
店自体は田舎によくある何でも屋のような食品扱ってる店なのだがこんな中途半端な営業時間は流石に初めて見たなあ。



より大きな地図で 84日目 を表示

より大きな地図で 84日目 を表示
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
