スポンサーサイト


86日目(2013/7/24)

雨であまり進めなかった前日の遅れを挽回するために富山市まで行くことを目標に出発。
ねぶたなんか無視してゆっくり行こうかと考えなかったわけではないが、せっかく出会った旅仲間と再開できる場所ってことで頑張ることに。

そしてナイトランすることになるからと前日、行くことをやめた道の駅なかじまロマン峠に着いたのが13時ごろ。
そしてこの辺りアップダウンがきつく、街灯も少なかったので前日の判断は間違っていなかったなと。

この道の駅は特に何もなかったのだが「中島菜」って野菜がこの辺りのみで作られているらしくそれ関係の商品が結構あったので私はこれ
中島菜ぷりん
を食べてみた。
プリンですね、この旅で何個目なんだろうか。
旅終わったら何個食ったか数えてみようかな。

肝心の味の方はといいますと「不味い」
具体的にはチンゲン菜とかと同じ系統の野菜らしいのだが中島菜の青臭い味がしてプリンの甘さはほぼ感じられない。
食感もあまり良くない(中島菜?って感じの食感は微妙にする)
中島菜そのものを食べたことないので予想になってしまうが中島菜がどんな感じの味の野菜か感じることができるって点だけは評価できるがこの味でプリンに何故した。
どう考えても混ぜるならこの味付けではプリンにしてはいかんだろう。
そんな感じでこの旅の中でダントツで不味いプリンだった。
これを超えるプリンは出るだろうか…

そこで休憩中に地図を見ていて気が付いたのだが私の友人が高岡市にいるのだけれどもっと内陸部だと思っていたため何も連絡していなかった。
近く通るし会えればと思い連絡とったけどどうやら仕事のようだった。
仕方ないので先に進むことにしたが富山市まではたどり着けず、高岡市にある道の駅カモンパーク新湊ってところでこの日は終了。

ここの道の駅の近くに
天然温泉_海王
風呂屋があったのでそこで風呂入って

道の駅 カモンパーク新湊

24h開放の情報休憩コーナーにマット引いて寝たのだがホームレスっぽい人がいたので寝ることあれば注意して寝た方が良いかも。

そしてここの道の駅と風呂屋周辺の建物と配置に見覚えがかなりあったんだがこの辺走ったことなかったと思うんだけど私の記憶が間違っているのかなあ。



より大きな地図で 86日目 を表示

より大きな地図で 86日目-2 を表示

より大きな地図で 86日目-2 を表示
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/26 09:04)

富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこカン

Author:ねこカン
2013年4月現在28才のオタクが行う自転車日本一周の足跡です。
各地の面白情報あれば以下のメアドに連絡くれるとねこカンは喜びます。
off.nekokann@gmail.com
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
